本日 8 人 - 昨日 110 人 - 累計 179588 人
  • 記事検索

RSS

2021年7月23日、1年延期していた東京五輪が開幕しました。


専修大学OBや関係者も選手およびスタッフとして参加しています。


●フェンシング男子サーブル個人、団体選手

島村智博さん (H18経営、警視庁)


●水球女子 監督

本宮万記弘さん (専大水泳部コーチ)


●バレーボール女子 チームリーダー

渡辺啓太さん (H18ネット情報)


ご活躍を期待しています!


DSC_0106 (002)   DSC_0111 (002)






全国高校野球選手権大会千葉県大会の決勝が21日で行われ、専大松戸高校が延長十三回に劇的なサヨナラ満塁本塁打、10-6で木更津総合を下し6年ぶり2度目の優勝を果たしました。春夏連続の甲子園大会出場です。おめでとうございます!


今晩のテレビ放映

2021年07月19日

今晩9時より日本テレビ系列で「今だから話します。キャスター大集合SP」内で、専大OBの長州力さんが母校専大の生田校舎を訪れ、レスリング部の学生時代を回想する内容の番組が放映されます。是非ご覧ください!





本日、2年ぶりとなる校友会本部総会が京王プラザホテル新宿で開催されました。コロナ禍の下、約140名もの参加がありました。総会では新たに就任された桃野新会長ほか新体制の役員の紹介があり、桃野新会長はご挨拶の中で31万人もの規模となる大所帯の中でインターネットを活用した活性化取組ほか今後の校友会活動の新たな方針が語られました。続いて、日高理事長、佐々木学長、尾池石巻専修大学学長、後藤育友会会長、小熊衆議院議員らご来賓の祝辞がありました。山田総務部長から事業計画ほか代議員大会決定事項についての報告があり第一部が終了しました。

第二部は日高理事長による「生き残りをかけた大学改革と本学の立ち位置」をテーマに講演がありました。140周年に向けてのこれまでの大学改革取組と今後18歳人口が減少する厳しい時代の中で150周年に向けての専修大学の目指す教育など講演いただきました。

最後に司会の中尾さん(墨田支部所属)から来年度の総会は是非盛大に開催したいとの締めの言葉に会場全員の拍手をもって本年度総会が終了しました。


DSC_0020 DSC_0058












7月11日開催予定の校友会本部の定時総会第二部の講演会のテーマが下記のとおり決定しました。


2021年7月11日(日)10:30~

会場 :京王プラザホテル新宿5階 コンコールドボールルーム

講演会:日高義博 学校法人専修大学理事長

テーマ「生き残りをかけた大学改革と本学の立ち位置」