本日 208 人 - 昨日 164 人 - 累計 237773 人
  • 記事検索

  • 支部総会
  • 葛飾支部総会は
    終了しました。
RSS

専修大学OBの松村 祥史参議院議員が本日の内閣改造で国家公安委員会として初入閣

されました。松村 議員は昭和62年経営学部卒。熊本出身、現在59歳。

2004年の参院選で初当選し、現在4期目。

経済産業政務官や経済産業副大臣などを歴任し政界で活躍されておられました。

前内閣の浜田防衛大臣に続き専大OBが政府内で活躍されることになります。




9月9日 神田校舎10号館で板橋支部・北支部再興合同支部総会が開催されました。板橋支部・北支部は長く活動休止中の休眠支部でしたが2019年より校友会本部組織部を中心に再興委員会により板橋区・北区の在住在勤のOBが集い、コロナを乗り越え総会開催に至りました。

総会では専大大学史料室長の瀬戸口氏による講演「専修大学と渋沢栄一」「チャレンジ専大クイズ」に始まり、懇親会では再興委員長の上島校友会副会長の挨拶、水﨑校友会副会長、松木専修大学理事長、富山専大松戸高校理事長の祝辞、和田板橋支部長、朝比奈北支部長の挨拶、そして葛飾支部顧問である油谷城東城北連合支部長の乾杯で約100名の参加者で両支部の再興をお祝い、校友同士の親睦が深められ、大変盛会でありました。




テレビ東京系の番組「アド街ック天国」で登戸・向ヶ丘遊園が特集されました。地域の有名・人気スポットをランキング形式で順位づけ紹介する番組ですが、その中で専修大学生田校舎が第3位にランキングされました。明治13年に経済学と法律学を日本語で学べる日本初の高等教育機関として創立、レスリング部は10人ものオリンピアンを輩出した名門と紹介され、レスリング部OBの長州力さんがインタビュー出演され、学生時代の思い出を語っておられました。


DSC_0767  DSC_0768  DSC_0770